TOPトピックス トップページ ≫ 10連休に関わる留意事項について

インターネットバンキング

個人のお客さま

法人のお客さま

採用情報はこちらから

都留信用組合Facebook

PhishWall

休眠預金等活用法に係る電子公告

スマートフォンサイト

都留信用組合 スマートフォンサイトQRコード

つるしんのサービス

ATMのご案内

店舗のご案内

手数料のご案内

キャンペーン情報

金利情報

年金コーナー

起業支援 お気軽にご相談下さい

しんくみ相続信託

つるしんインフォメーション

つるしんの概要

地域密着型金融推進計画

ディスクロージャー

つるしんのマスコット「じゃがくん」

ピーアール

金融機関窓口などの取引時の情報提供にご協力ください

「リンカーズ株式会社との業務提携」について

財務局・財務事務所の金融円滑化相談窓口

中小企業・小規模事業者試作開発等支援 ものづくり試作開発

でんさいネット 全国銀行協会の電子債権記録機関

東京国税局 e-Tax情報

10連休に関わる留意事項について

2019-04-23

日頃より都留信用組合をお引立ていただき、誠にありがとうございます。

今般、2019年5月1日の新天皇即位に伴い、2019年5月1日に改元、同日を祝日とし10連休となることが決定しております。

当組合においても、お客様に極力ご不便をおかけすることのないよう準備を進めておりますが、一部やむをえずお客様にお手数をおかけする場合がございます。

つきましては、当組合の期間中のお取り扱いについてご案内いたします。 

営業日

店舗窓口

4月27日(土)から5月6日(月)までの連休期間中店舗窓口は休みとなります。

そのため、連休前後の4月26日(金)と5月7日(火)は窓口が大変混雑し、通常よりも手続完了にお時間をいただくことが予想されますので、連休前のお早めのお手続をお願いいたします。 

ATM 

連休中の当組合ATM・コンビニATM(セブン銀行)の稼働については別紙の通りとなっております。 

詳細についてはこちらをご確認ください。

また、ATMでのお取引には1日のご利用限度額があります。お客様ご自身の限度額の確認をしていただくとともに、ご利用限度額の変更を希望される場合は事前に窓口でのお手続をお願いいたします。

尚、連休中の利用状況によっては現金切れ等により入出金ができなくなる可能性もありますので、連休中に必要な現金につきましては、なるべく連休前にご準備くださいますようお願いいたします。 

インターネットバイキング

・個人向け契約のお客様は10連休中のお取引が可能です。

・法人向け契約(法人・個人事業主)のお客様は、5月3日~5日は稼働しません。

それ以外の日付についてはお取引が可能です。

詳細についてはこちらをご確認ください。 

振込

10連休前後には、振込の処理が集中することにより、当日のうちにデータ処理が間に合わなくなる場合があります。

お振込み手続きの着金遅延を防ぐためにも振込依頼書を4月25日までに窓口または営業担当者にお渡しいただくようお願いいたします。

尚、ATMによるカード振込については、10連休中のATM稼働時間中はお取引が可能です。 

両替 

窓口の混雑に加え、両替金が不足する場合もありますので、お早めの準備をお願いいたします。

尚、両替機の稼働は4月27日(土)から5月6日(月)まで休止となります。 

貸金庫

自動貸金庫設置店舗(小立支店・上野原支店)は連休中もご利用いただけます。

その他の店舗につきましては、4月27日(土)から5月6日(月)までご利用できません。 

口座振替

引落日が4月27日(土)から5月6日(月)の場合、収納企業によって引落日が4月26日(金)になる場合と5月7日(火)になる場合があります。詳しくは収納企業にお問い合わせください。 

 融資関連の取扱いについて

返済日・返済金額

4月27日(土)~5月6日(月)のご返済日のお客様につきましては、連休明けの5月7日(火)に延期されますが、契約上のご返済額は変わりません。

ただし、万が一5月7日にご返済がされず、5月8日以降にご返済されるようであれば、お客様個々に指定している約定返済日からの延滞利息が発生いたしますのでご注意ください。 

資金繰り

10連休前後においては、お客様からのお借入れの相談が集中する可能性がありますので、お早めのご相談をお願いいたします。 

 

得意先担当者の集金体制について 

4月27日からの10連休では、得意先担当者の定期積金等の集金が10日分集中するため26日までにお客様のお宅に訪問できないことも想定されます。

万が一4月の月末集金分が集金されない場合でも、5月7日以降に集金されることについてご理解をお願いします。   

キャッシュカード

連休前後にお申込をいただいたお客様については、到着まで2週間程度かかりますので、お早めのお申込をお願いいたします。 

紛失、盗難等

当組合休業日に、お通帳・キャッシュカード・印鑑等を紛失、盗難された方はしんくみ情報サービスセンターまでご連絡ください。 電話 047-498-0151 

当組合からの発送物

当組合から送付しております「残高証明書(継続発行分)」、「当座勘定照合表」等、月末月初に発送している物について、お客様のお手元に届くまで通常よりも日数を要することとなります。 

 



※このほかご不明な点については当組合窓口または営業担当者までお申し付けください。 

 

 

 

 



トピックス一覧